NEWS UPDATE : すみっこ堂 近日開店!
[2018.11.07]

小林徹也さんへの「旅に関する9つの質問」

5月27日(土)に
岩城里江子さんと名前のないユニットを組んで
a traveller with no name
という名前のコンサートを開催してくださる
小林徹也さんへ「旅に関する9つの質問」してみました。
小林さんも岩城さんも今年大きな旅をしていらっしゃるので
その辺りのことも聞きたくて。

岩城里江子さん編はこちら

小林徹也さんへ
旅に関する9つの質問

1、東西南北の中で好きな方角はどちらですか?

南西

2、宇宙に行くチャンスがあったら行きたいと思いますか?

Why not?

3、今、ぽっかり1ヶ月好きにしていいよと言われたらどこへ行きたいと思いますか?

中国

4、読み終わってすぐに「旅に出たいーっ!」と思った本はなんですか?

Love & Free / 高橋 歩

5、草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、繁華街、島、山頂 どこが一番落ち着きそうですか?(谷川俊太郎33の質問より拝借)

川岸

6、印象に強く残っている旅先での食事を教えてください。

松阪牛肉弁当。子供の頃、三重の祖父母の家へ帰省する途中、電車の中で売り子さんが紙とペンを持って注文を取りにくる。あの頃のゼイタクの象徴だったな。

7、印象に強く残っている旅先での音楽体験を教えてください。

5年前、オーストラリア Nimbin ストリート 100mほどの狭い商店街。フランス人のドラム、現地のベーシスト、ギターは僕、そしてたくさんの人がジャンベ(アフリカの太鼓)を持ってジャムセッションになった。時間を追うごとにグルーヴが増していって最後は光に包まれたみたいになった。なんでも弾けたような気がした夜

8、直近の旅の話を少ししていただけますか?

5年ぶりのオーストラリア。The Channonという山あいの小さな村の近く、自給自足コミュニティーに3週間stayしました。朝6時の乳搾りに始まり、9-14時まで畑しごと、川で泳いで汗を洗い落とし部屋に戻って夕食までギターの練習。世間から隔離されて時の部屋で修行を積んでいる気分でした。

9、旅とは音楽家のあなたにとってどのようなものですか?

おまけ

North Lake Cafe & Books

〒270-1153
千葉県我孫子市緑2-11-48
駐車場2台分完備 [ 店舗裏 ]
04-7199-3251
04-7199-3531
info[at]northlakecafeandbooks.com
-
[水〜金] 11:30 〜 18:00
[土] 11:30 〜 19:00
[日・祝] 11:30 〜 18:00
-
月曜日・火曜日定休
[祝日の場合は営業いたします]
-
週末や祝日はイベント等で営業時間が変更になる場合があります。最新情報をご確認ください。